迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今後(今夏)の予定・・・


7月にアメリカの国立公園、8月〜9月にスイスアルプスを検討しておりましたが、母親(76歳)の状態が不安定(リウマチ、糖尿、膝痛その他)であちこちの通院助っ人中です。今夏の海外予定は順延となりそうですね。4年前に脳に髄膜腫を患い摘出手術など、母はここ数年病院で多忙なんですよね。


オレ、風太郎してて良かったよ。オヤジ(82)だけではとても連れて行くの大変だから。夢とか人生とか、全ては健康っていう土台があってのことだって痛感しとります。そしてそれはいつどうなるのか全くわからない。葦の束で作った浮島の上に家をたて人生を全部乗っけて住んでるイメージ。安定した場所に人生があるんだけど、実はいつ土台が沈み始めるかわからない。そういう絵が浮かんだ。


・・・季節の変わり目です、皆様並びにご両親もご自愛下さい。