迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「マッド・マックス怒りのデスロード」


社会派の映画が好きなんで、この作品は通常だと観ない。じゃ何で観たかっつーとね、シャーリーズ・セロンが好きだから(笑) なんたって映画「モンスター」は凄かった。美貌はどこに消えたかってくらいな変貌ぶりだった。


坊主頭の助演(ほぼ主演だけどね)いい感じだったよ。オレも中学以来に坊主頭にすっかな、と思った(笑) 彼女の魅力たっぷりな映画ってことで★★★★


しかし考えてみるとハリウッドの女優には憧れてたよね。子供の頃からずっと。今でも継続してる。多分「奥様は魔女」のサマンサあたりが最初の刷り込みなんじゃないかと思う。そんで「チャーリーズ・エンジェル」やね。ここらで確定した気がする。。。多分もう上書きできない脳の記憶。


ちなみ、今までハマった女優さん↓

ニキータ」のアンヌ・パリロー

「レオン」のナタリー・ポートマン

「ヒート」のアシュレイ・ジャッド

フィフス・エレメント」のミラ・ジョヴォヴィッチ

「セブン」グウィネス・パルトロー

「ルーシー」のスカーレット・ヨハンソン

誰よりも狙われた男」のロビン・ライト


すぐに想い出すやつね。基本、短髪orアクション系の役どころでんな。(エレガント系にまったく反応せず) ・・・これくらいにしといたろw