迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「100円の恋」「おやすみなさいを言いたくて」

映画ブーム中です。一昨日は佐賀シエマさんで「100円の恋」ネタバレするからストーリーに関しては何も書かない。主人公達に共感。安藤サクラ凄い。本物。共演も凄い。今年一番を塗り替えました。★★★★+ いや邦画ということを考えると★★★★★ 妥当額1800円


昨日は「おやすみなさいを言いたくて」。これも素晴らしい映画。大好きだったイングリッシュ・ペイシェントのジュリエット・ピノシュ主演。危険な紛争地に何故赴くのか?今、とても大切な問題の答えがあった。オヤジもオレも絶賛。「アメリカン・スナイパー」並に今観なければいけない映画。
★★★★+妥当額1800円


素晴らしい2作品だったな〜 「娚(おとこ)の一生」「きっと、星のせいじゃない」「サンバ」「誰よりも狙われた男」、それにこの2作。素晴らしい映画のオンパレードじゃ〜♪♪