迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ソウルフード「幸陽軒」


柳川、伝習館高校裏にあるラーメン屋、幸陽軒さん。ここは小学生低学年から通ってるので、なんと40年オーバー。オレが小学校の時は御花前にあって、その頃から家族で行ってた。オバさんは数年前に他界されてしまったけど、オヤジさんは健在。今でも現役。こんなに通うとは思って無かったよね。当然なんだろうけど。今日もオヤジと2人で行きました。やっぱり一番旨いんだよね。特にさっぱり系トンコツにすこし太めの麺が。間違いなくソウルフード


小学生の頃の自分を知ってる人達が居るってのは面白いし有り難い。行くたびにタイムスリップするよ。変わらない風景、人達。ふるさとってのは住んでて安心するよ。どうぞ、今後も長く繁盛されますよう。柳川に来たら鰻のせいろ蒸しもいいけど、ぜひこちらへも→幸陽軒