迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

まだ療養中・・・

6日に登った白馬岳。その時に不注意で捻挫してしまった。今日は19日だからほぼ2週間になるね。けど治ってないねー まだちゃんと歩けず(汗)新潟で整形外科に行き、また地元で整形外科に行き。だけど骨には異常なく湿布と鎮痛薬のみ。。。う〜む長いな〜。これってやっぱり歳なんですかねぇ。

まま、足の傷はだんだん癒えるでしょう。傷が治ったら来夏まではバイトします。久々にアルバイト探しを始めたんだけど、いろんなサイトがあるねー。昔はバイトといえばan買ってみたいな流れだったけど、当然ながらこの世界もネットになっちゃったね。なかなか興味深かったのでいくつかご紹介。


・まず一般的なマイナビさん。場所をピンポイントで探せて便利そう。時給や1日のみなど分かり易いね→アルバイト・バイト探しならマイナビバイト-全国の仕事・求人情報が満載 

・こちらはハローワークの公開情報も含めて検索できて条件入れておくとメールで更新情報が受け取れる。→転職・求人情報検索 | Indeed あらゆる仕事 まとめて検索


オレ、時給より”楽しめて、やってみたい仕事”かつ”将来の地味な野望に役立つ仕事”でトライするので、このあたりのサイトがいいねー 住み込みバイトをやったことなくて、旅みたいだし。

山小屋・アウトドア系 
山とアウトドアの仕事、求人情報 - 山小屋アルバイト、アウトドアショップスタッフ、登山ショップ店員- Yamakei Online / 山と溪谷社
冬のリゾートスペシャルのリゾートバイトなら【フロムエー】|アルバイトやパートの仕事・求人情報満載!
インクノット
 
・次に山では無いけど短期〜長期の住み込みバイ
エラー - 住み込みのお仕事求人情報 [住み込み.com]
住み込みのバイト・正社員の仕事-住み込み求人ナビ(スミナビ)


小一時間でこんなに発見するんだから、世の中は変わったねー。現在、ちょこっと単発バイトを2つ頂いてるのでそれが完了したら、未だ経験したことない田舎・自然系の住み込み系を体験かな。時間があって何か新しい体験したいなと思ったら、やったことない事をしてみるのはとても有意義だと思うよ。しかもお金までもらえる。(もちろん、いよいよの場合は収入に走る可能性ありw)


バイト=学生の図式があって恥ずかしいとか、世間体でみっともないとか、社員=偉くてバイトはダメとか(オレみたくもう社員になりたくないのもいるし)思われるかも知れないけどね、退職、リタイアした瞬間、その世界へ行きます。肩書・職歴のない世界。そういう意味で変なプライドを断捨離するにも良いと思うよ〜。前回5年前に昔に立ち戻ってガソリンスタンドで働いたけど(しかも地元)結局楽しかったし勉強になったよー。立ちっぱなで腰痛で辞めたけどさ(笑) その頃→2009-06-01 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・


前提としてお金や生活に追われてないというFreeな状態でないと難しい・・・。長期住宅ローンなんかがある人は、どんどん返してしまいましょう。その場合は休日にバイトが良いよね。(借金ゼロってのは相当心地よいよ。若いころローン地獄を味わった。ほんと最悪↓↓)


何でもやってみないと、判らないって。・・・あ、てか、オレずーっと旅してるんだな(笑)