迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

Day 20 岩見沢→函館


今日も雨ざんすー。今日は天候悪いし昨日の山で満足したので本州に向かいます。岩見沢→函館の移動360キロです(汗) 途中札幌のオートバックスでオイル交換。福岡出発から既に4600キロなんですよ(笑) しかもほぼ下道w 節約って意味より、急ぐ旅じゃないし到着が目的じゃなく風景や自由な休憩、その経過自体も楽しみだから。気付くとすごいね。


そして温泉宿に到着、素泊まり税込4000円。もち源泉かけ長し。立派すぎるよ。思うに函館は温泉宿が多く競争が激しくサービスがすごいです。前回も二食付きで6500円だったし。道内では一番コストパフォーマンス高いですよ。札幌近郊、旭川、富良野あたりに押されて函館には来ないんでしょうね。


極めつけは手書きのウェルカムカード。やる気がひしひし伝わってきます。部屋の清潔感はもちろんだけど、今度は二食付きで来ようかなと思うよね。わざわざ福岡からってチェックしてるのがナイスです! 繰り返しますが4000円です。


明日はフェリーで青森県の大間に渡ります。そう、あのマグロの。北海道最後の日に良い宿あたってラッキーです。スタッフの方がマメにネット見てそうだからホテルの名前は後日(笑) 函館はチャンスだよ。