迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

いやー幸せ感、けっこう満載

4月から人生の夏休み第三弾に突入してはや100日経過。あっという間だねー。ほんと月日の経つのは早い。歳ってことなんだろうね。。。4月にはネパール行くつもりが参加人数足りずツアー不成立でキャンセル、急遽沖縄でのボート免許合宿に変更。ここらで思ってたスケジュールがどんどん変わり始めて救急員(赤十字)講習受けたり、芝生の裏庭を菜園化したりはじめた。


夏のメインイベント、日本アルプス縦走(中長期稜線のトレッキング)に向けて久住や屋久島を歩いたり。友人にイカ釣り(エギングというルアー釣り)やボートでの船釣り。それにフィッシングカヌー購入を想定した天草でのカヤック体験。普段は庭木の手入れ(といっても1周間かかる)だったり草刈りしたり。雨の日は読書か映画。いやー幸せ感満載ですわ。ほんとあっという間だねー


この間も仕事はどうするの?って聞かれるけけど、現時点では正直考えてない。いつも人生の夏休みの時は考えてないんだけど、今回は特に考えてないね。前は年齢を考慮して転職できるかどうかを一応念頭に置きつつだったけど、もう転職すること(フルタイムで働く)ことは無い気がするんだよね。なので余計に考えてない(笑)自分で何か好きなことを始めるなら覚悟してフルタイムは十分にありえるけれどね。僧侶でもないのに世離れしちゃった感あるねー。ここまでの月の生活費は8万円程度(含む実家に3万円)、それにプラス、アウトドア関係の費用だね。


ついでに購入したもので高かったものは 1.ボート免許4泊5日 110,000円、2.登山靴 42,000円。3.登山用シェルター(テント)35,000円 くらいかな。買いたいものとしてはあとは移動用小型スクーター(20万くらい)くらいですね、今のところ。 まぁそんなこんなで退屈せずに楽しんでます。波乗りもそろそろ行かなきゃだし、今月末か8月初旬には、サーフボードと登山用具積んで北海道から下がりながら各地の山や名所を巡るツアー予定です。日本アルプスは8月下旬〜9月になるかなぁ。当初は6月末にアルプス突入の予定だったんっだけど稜線に雪多いし、今年は天候不順だし折角なら安定期まで待ってから。なんか海外の山々行くのを想定してたんだけど、国内回るだけでも充分に楽しいんだよね。海外の山や海にと思ってたけど、ろくに国内も回ってないから国内優先で。


明日ヒマだなーって日もあるけど、ホームセンター好きで何かDIYしたり(あ、だいたい野菜関係だな)それはそれで何か愉しいことしてるんだよね。てかホームセンターかなり好きなんで今年のメインイベント終わったら秋口からバイトするつもり。仕事も 楽しもう>稼ごう だから、方針決まってて悩まない。単純だから少しのことでちょろっと楽しめる。とりあえず毎日料理は愉しいし。まー幸せ感満載、愉しい毎日ですなー


・・・という訳で、今日はじーちゃん(オヤジ)と映画、ジェイソン・ステイタムのやつ@109佐賀。