迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

マイ フェイバリット ポイント


久々に宮崎へサーフトリップしてます。3年ぶりくらいじゃないかなぁ?車をレガシーからSTIっていうスポーツカーに買い替えたこともあって、ボードは助手席に載せなきゃいけないし、6速マニュアルだし、ちょっと面倒になってたんですよねー。311の津波でこんな時に波乗りするのってどうか?とも思ってたし。でも行ってみたらやっぱ楽しいわ。初日は一番メジャーな宮崎市内の木崎浜の膝の波で(涙)、2日目は朝一で木崎浜をチェックの後、北上して帰途につきつつ、日向へ。ここは一番好きな日向市美々津の河口ポイントです。底が玉石でね、波のシェイプが良いのだ。・・・だが写真の通り、まったくのフラット、湖・・・。まぁ仕方ないね〜 ってことで帰途に着きました。日向からは高千穂越えで自宅まで4時間。日向〜北方まで有料道路が開通して1時間は短縮されたね。


あーさくさく行ける波乗り用の車が欲しい〜(また買うんかい?) 笑