迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「エンド オブ ホワイトハウス」

ここのところ自宅で園芸作業なんかしてるので「藁の盾」「オブリビオン」「G.I.ジョー」「エンドオブホワイトハウス」・・・と映画を連続して観ています。で、一番良かったかなぁと思うのがこの映画でした。系統は「アルゴ」「ゼロダークサーティ」系のサスペンス。残念ながらSFなので、この2作には”リアル”という意味では勝てないけれど、充分にドキドキ感がありました。モーガン・フリーマンがいるだけでかなり良くなってるよね。あー面白かったって軽い感じ♪


夏にはこれまたホワイトハウスを攻撃するホワイトハウス・ダウン : 作品情報 - 映画.comという映画もあるね。ホワイトハウスものが連続してるね、アメリカの危機と復活を強調したいのかな。