迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

とりあえず、完走


昨日のさが桜マラソン。3年ぶりにエントリー。家から近いという理由だけで(笑)練習は10kmX2回と20kmX1回の計3回。練習すくなすぎるよね〜と思いつつスタート。そしてハーフも行かないうちにはやくも歩き出した(汗)うえぇ、まだ20kmも行ってないのにどうすんの?リタイア?


その後はひたすら走ったり、歩いたりの繰り返し。気温4度、たまに雨、そして強風。いやー完全に修行だったよ。寒くて気持ちが萎えるんだよねー。走って暖まりたいけどふとももが上がらない。2〜3分走って5分歩く感じで繰り返し・・・。一緒に走ってる人が居るから続けられるよね。沿道の応援でプレッシャーかかるし(笑)


だけどさ3年ぶりでも過去に走ったことがあると完走できるもんなんだと思った。初めてだと諦めると思う。カラダ(脳?)は記憶してるんだねぇ。結局、制限時間いっぱいの6時間18分(笑)最後は制限時間との闘いだった(6箇所くらい制限時間が設定されててかなり最終関門かなりギリギリ!)。周りの人にも完走しようと声かけて一緒に頑張ったよ。 ま、とりあえず50歳になった初回のマラソン、完走できて良かったw