迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Re Start

昨日で50歳になりました。今日からは昨日までを忘れて、新しい人生の再スタートです。40代は10年続けた映画館仕事の終焉(日本法人売却)だったり、45歳で全部チャラにして柳川に帰郷して1年遊んだり、47歳から全く新しい分野の仕事したり、2年前から耳鳴りひどかったり、、、と迷走(?)の40代でした。まぁ、相変らずっちゃー相変らずッスけど。。。


気持ちを新たにすべく、昨日は父方・母方のお墓参りに加え、よく遊んだ日吉神社・水天宮・三柱神社の三社詣りをやりました。子供時分から50歳まで健康に過ごせて有難うございました、の意です。天気も良いし、折角だから歩いて回ろうと思い徒歩でスタート。そしたら途中で昔遊んだ色んな場所を通るたび懐かしくなったりして、過去と未来が交差して、日常の中に非日常を発見するっていう感じ(デジャブーっぽい感じで、現在の映像を見ながら頭では過去の映像が浮かぶ)で、その違いがはっきり認識できてなかなか面白かった。きちっと残像として残ってるんだねぇ。


写真も撮りました。こんな感じ→yanagawa 2013 | Facebook


両親には残念ながら家族を持てていないことについて、申し訳ない(両親は体面じゃなく、ただオレの幸せを望んでるだけ。本当に力量不足で申し訳ない)といちおうお詫びもしたし、、。これで思い残すことなく、スッキリ第3コーナー(人生の)に突入できます。今までは今まで。過去はどうあれ前だけ見て行きましょう〜 まずはさっそく運動不足と減量がてら、有明海堤防までの10kmランで締めくくりました。第3コーナーもスピン覚悟でアクセル踏み込んで行きますかねー。 


まぁ、なんだかんだご面倒かけますが、よろしくお願いします。


P.S
・・・あ、今日から夫婦50割が使える〜!!(映画ね)女子と行けば1000円だー 夫婦の証明とか要らないよね? ご協力ください(笑)

P.S 2 *耳鳴り最終→耳鳴りすげぇ緩和したZ <2016.8.15追記> - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・