迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

矢部川と沖ノ端川、決壊。

2時間前の柳川市三橋地区。沖の端川の中山での決壊により冠水。川のように流れています。決壊が報じられてから(TVで知った)すぐに三橋にある友人の歯科医院へ友人と自転車で向かう。既に膝〜ももくらいまで冠水してた。往診用の車がヤバイ。あと20cmくらいでダメになる。。。写真は西鉄柳川から三橋に向かう途中。三橋の天光社から東へは進めません。このまま引いていけばよいが・・・。今晩、最後の雨が来る様子。スタンバイです。


決壊場所は、①沖の端川、中山と②矢部川、津留橋の2箇所のようです。参考↓

①沖の端川決壊(中山)

矢部川決壊(六合、津留橋)