迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

映画「ネイビーシールズ」


映画観たくなったのでWEB検索。だけど観たいのが無くて(「幸せへのキセキ」はカナダで観たし・・・)、仕方ないのでドキュメンタリーっぽい「ネイビー・シールズ」をオヤジと観てきました。フィクションなんだけどね、実際に彼らNavy SEALs - Wikipediaが使用してる火器、戦術を使って撮影されててかなりリアル。(・・・男ってこういう武器系が好きです。そういう生き物に生まれてます)


脚色あれど、対テロなど実際にこうやって対応してるんだろうな、と現実とはいかに厳しいものか、が判りました。映画の良し悪しでなく、現実にこういう作戦が必要な世の中なのだということを再認識するには良い映画だと思います。なので☆評価は対象外ということで。