迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

コレ何だかわかる?

アジアのホテルなどのトイレに行くと横に付いてます。(蛇腹の金属ホース)これってトイレを洗う時に使うんだろうな、、、と思ってました。


・・・が、違ってました。(現地スタッフに確認)これ何だと思う???







そうです。日本でいうウォシュレット。自分でホースを持って使用するんだって。飛散しそうで恐ろしくて使ったことない〜!!!  本当に普通にあります。上記写真はクアラルンプールのホテルにて撮影。トイレ掃除も水撒きに使われます。(一石二鳥?)まぁ、一度試してみないとね。。。