迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今日の相棒−ホンダCBR1000RR

今日の相棒はCBR1000RR | Hondaです。ホンダMotoGPゆずりのスポーツ・ハイエンド。いや〜評判どおりに乗りやすく、どこからでも加速しピタッと安定してる。ヨレも感じないし、ABS無しでも思い切ってブレーキかけれた。ほんとすごいバイクだね〜。初めて乗ったのにすんなり曲がる体勢になってくれて、不安なくコーナー抜けれるし(力量不足で遅いけどw)。どの域からも立ち上がるの待たなくていいしね。VFRに似てるんだけどCBRのが過激。


ただ、あんま速過ぎてね、目が加速について行かず12000からレッドゾーンなんだけど、8000しか回せなかった〜(@◇@) しかもコーナーでは重たい車体(自重入れて280kgくらい)を寝かせていけるか?なのでおそーい。コカしたら弁償だしね。そんで、なんとタイヤが前後ともおNEWだったのだ。最初もう白線乗るたびにアクセル閉じないとケツがニュルって滑っちゃって。。。もう。(バイク屋さんがタイヤの皮むき申し訳ないと次回の割引券くれたよwww)


そんなこんなで、クネクネした山道でなんと250の”ど”オフロード(後席に荷物かご付き、地元だな)に追い越され、直線で追いつくもののコーナーでグンと離され、、、抜けずじまいさ〜(笑) 山道のコーナーリングを楽しみたいのを主眼にすれば、きっと250のダート・トラッカー(オフ車をオンロード仕様にしたやつ)が一番早くて楽しいんじゃないかと思う。軽いしさ。こういうやつ→http://www.kawasaki-motors.com/model/d-tracker_x/index.jsp 


正直、1000ccのスーパー・スポーツと呼ばれる群は能力の半分も使いこなせなず、ただの直線野郎になっちゃうね〜。それでも余裕あるっちゃあるから楽しいんだけどね、、、。せっかく大型取ったけどダートトラッカー乗っちゃおうかな(爆) その前にCBR600あたりに乗ってみよう〜。ふぅ〜。


だけど8時間で300km、楽しかった〜〜〜♪


バイクレンタル今日の相棒→「今日の相棒」の検索結果一覧 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・