迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Xカート(公道カート)試乗したZ!

おととい書いた、リアル・スーパーマリオカート2011-10-10 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・ この会社の場所が田町だったため、昨日、福岡への飛行機の出発前に乗る時間ギリギリにS氏と試乗してきました。かっちょいーね。



(Photo By S氏)
ギア(前進・ニュートラル・バック)やウインカーやハンドブレーキなど、カートに乗ること自体久しぶりなので、よーく確認。でもすでにテンション上がってる!!


えー、じゃ、行きマース、付いてきてくださいねーと店長。いきなり全開でっせ。。。。ノーマル仕様のカートで店の人のチャンバー改造版についていく。全然追いつかないってば。。。視線は低くチャリさえ見上げる。目立つ(笑)店の人、飛ばしすぎだってばー。途中でプッツンして魚藍坂下交差点を歩行者居ないの確認して、突っ込んでスピンしそうやった。。。ほぼ常時全開。


で次にチャンバー付きのチューンドカーに乗り換えて、信号待ちしてる時にささっと撮った映像、あんま良く判らないけど→Xカート試乗! - YouTube



運転の感想:
こないだ乗ったロータスのスーパー7と同じく遊びのないカッキリしたハンドリング。60kmくらいから路面の凹凸で左右に振られるので押さえながら走る感じです。タイヤがソフトで空気圧も低くしてあるのでさほど路面からの衝撃は来ません。疲労感もスーパー7と似ています。おそらくこのカート、1時間フルで乗ったら満足かなぁ〜と思います。でも休み休みなら思ったより遠出もいけますネ。

値段は40万〜60万(チューン後)、遊び物として懐具合に余裕あれば買って損はないと思います。チューンして楽しめるし。車両も90kgと一人で押し引き可能です。都会の人は駐車場(倉庫)が問題かな。田舎の方、これ、面白いよ〜♪♪ 小さな山道を走りたいね。


弱点:2スト+チャンバーがうるさい!家から数キロ離れるまでゆーっくりと移動する必要アリ。(あのうるさいバカ誰だ?と言われる。まぁ今のインプレッサSPEC−Cと一緒だけど)。あと、もう少しパワーがあると完璧かな〜。


お店→X-Kart 50 - 公道カート (株)メカニカ