迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

兄弟でザバス!!(脱デブ・スパイラル2)

え、すでに過日書きましたが、兄弟(妹45歳)と2人でデブ・スパイラルにハマッていますw(2011-07-29 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・)デブって→動くのが億劫→やる気が減ってくる→こんなはずじゃないよね?のストレスで飲食してしまう、の抜け出せないデブのスパイラル。かって経験のないエリアです。やっと太ってる人が何故やせれないか?を体験し理解ができました。それまではトレーニングすりゃ大丈夫でしょ、と軽く考えていたんですねぇ。


で、今回、兄弟して体重MAXを更新してますので、食事制限とそれぞれにトレーニングを始めました。妹はウォーキング、オレはランニングと水泳。妹ももともとダンスやエアロビのインストラクターだったので理屈じゃわかっているんです(笑)しかし、オレ、、、去年フルマラソン走ったとは考えられないくらい走れません。5kmでもううんざりって感じ。暑いのもあるけどさ。継続しないとチカラにならないんだね。良く判った。皆がマラソンなんてやらないってのも理解しました。(今頃。誘って申し訳なし・・・)


で、妹旦那に相談したところ(彼は元体操、エアロの第一人者、現在整骨院やってる)、プロテインを取りながら筋肉をつけて代謝UPするのが良いということで、これが良いということで兄弟でザッバス中です(汗)。2人とも筋トレをメニューに追加。現在2週間経過、やっと-2kgです。以前と違う信じられない遅さ・・・。前は富士登山一発で2kgとかやせてたのにねぇ。


ようは兄弟して筋肉あるもんだから、そのまわりに肉がついて、でかいのだ。レスラーとか相撲系の身体である(涙)さぁデブ・スパイラルから抜け出せるか、乞うご期待!!