迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

スーパー7 レンタルその2


(↑大した映像じゃありません。ご笑納ください)

前回のロータス・スーパー7の試乗に感動したので、先週末に単独で4時間レンタルしました。楽しい、楽しい、楽しい。4時間で180km高速と山道を走行しました。以下が2回目の感想。

・乗る前、乗った瞬間から気持ちが高揚する。観光地ではすげー目立つ。

・軽カーやバイクも見上げなければならないほど低い運転ポジション(笑)

・レンタカー屋までインプレッサSTIで行きましたがコーナーリング限界がえらく違う気がする(スーパー7のほうが全然限界高い)スピード感の違いもあるので何とも言えないけど。

・高速は楽しく走れない。時速100kmでは風を巻き込んで無理。80kmが限界。というか高速は辛くて走れない。面白くも何ともない。・・・ということは、移動が一般道にするとしたら、行動範囲がせまーい。

・4時間後、体重減ったんじゃないか?と思うくらい疲れ果てる。ハンドリングにあまり遊びがない(もちろんパワステなし)ので、路面を判断して緊張感が続く。

・週に1回山道を2時間走れば充分だと思う。移動自体が疲れるので、体力が必要。1週間経過した今日は、疲れそうなので、あんま乗りたくない(笑)サーキットは1時間も乗れないと思う。30分でへとへとでしょう。

・運転後インプレッサに乗ると、4トントラック運転してる感じ。ハンドルがデカクて横置きに感じる(笑)クラウンかというほど快適に感じる。


ということで、、、今のところ、スーパー7は買わないでいいかな(笑)見た目が良いのでコレクションとしてはいいですね。うーむ。。。もう車はこんくらいにしといてやろー(笑)

スーパー7がレンタルできるなんて日本でも箱根と2箇所みたいなので、車好きの方は是非一度乗ってみると良いと思う。ロータス麻生→http://www.lotas-aso.co.jp/ 料金は4時間でレンタカー代+フル保険+ガソリン代で18,000円くらいです。(車両代から考えてリーズナブルだと思う)


*レンタカーする時の注意*
服装は長袖長ズボン。日に焼けるし、乗り降りで車と格闘するので汚れやすい。2回目は作業ツナギで乗車しました。日焼け止め必要。帽子は飛ぶので役に立ちません。バンダナ+サングラスは必携です。アクセルとブレーキがとても近くて小さいのでドライビングシューズが良い。そこが薄いタイプのランニングシューズ等でもいけるかな。エンジン熱で暑いのでサウナ状態。首からタオル、着替えも必須。湯布院のレンタカー屋の近くにたくさん温泉あるのでひとっ風呂が良いでしょう。バイクみたいだね(笑)


スーパー7レンタルその1→楽しいぞ、スーパー7! - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ