迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

えー、お恥ずかしながら、、、

子供の頃から犬を飼ってました。ウチに居たのはずーっと柴犬と柴らしき雑種でした。昨今、室内で飼う小型犬が多いんですが、全く興味ないんです。プードルとかシーズーとか。興味ないどころか実は室内犬が全く持って苦手なんです。多くの女子を敵に回すのわかってますが、仕方ありません。特にチワワは耐えれません。あの震える感じがたまらなくダメです。(あぁ80%の犬好き女子を敵に回した)室外犬でもスピッツなどキャンキャンするのはダメ。なので自動的にそれらの室内犬を飼ってる女子もダメなんです・・・冗談のようだけど本当です。仕方ない。


好きな犬は柴犬、北海道犬、ラブラドール、シェパード、コリーなど基本的に外犬。おとなしめで、デーンとしてる感じの犬。そして犬は異性じゃなく友達ですよね。これまた昨今の彼氏感覚や子供感覚がダメなんです。どこまでも友達。そういう風に過ごしたからかも知れません。猫も好きです。子猫はNGだけどデブ猫とかですね。


で、前置きはここまでにして(笑)実は一番好きな動物が、、、ロバなんですよ〜。恥ずかしながら。もう荷物を運んでるあの感じがたまらないわけです。実用的な実直な性格。あのグレーっぽい毛色と毛並み。ピンと立った耳。親戚である馬は何とも思わないんですよね。かっこいいとも可愛いとも。なんでですかねー。ポニーもダメ。アルパカとかラクダは好きなんですよね。あ、カンガルーやワラビーもいいですね。毛の感じかなぁ。コアラはダメで。この違いの意味がほんと自分でわからない。


こういうやつです↓ (写真はネットより拝借)


か〜っ、たまらんな〜♪ いままで数名に告白したけど、皆へぇ〜ってほくそ笑んでる感じで。ロシナンテ(知らないでしょ?)を見るために電波少年を見てたくらいです。弊社で運営してる動物病院があるのですが、動物看護師の人なら理解してもらえるかと思いロバ好きを表明したんですが、、、飼えるんですか〜とか結構引き気味で・・・残念(笑)


近くだとチンパンジーのパンくんで有名な阿蘇の阿蘇カドリー・ドミニオン - 阿蘇カドリー・ドミニオン。そこに居るんよねーすげーいい感じのが(爆)何とか、せまくて良いので高原みたいとこでロバ飼ってみたいねー。


あ〜友達減ったか・・・(笑)