読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも自分で経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

暑い、シンドイ、、、そしてデブった。

耳鳴り

暑いなぁ〜と夜ビールばっかり飲んで、出張疲れをいいことに運動もせずいたら、、、、なんと過去MAXの体重76kgになった。どおりで会う人会う人から「太ったねぇ〜」と言われるハズだ。(−8kgがベスト)


で、前回のカナダから食べ過ぎないように気をつけていたものの、どんどん進化(増加)しMAXに到ってます。そして酷暑。太って苦しい+暑い=やる気しないとなって、どんどん負のスパイラルになって行く。ストレスは余計に溜まるから酒飲んじゃう。で、スパイラルから抜け出れなくなる。しまいには折角止めてたタバコまで吸い出す始末、、、仕事もやる気になれない、、、 (/-_-\)


今までこんなこと無かった。暑かろうが定期的に走ってたし、登山や波乗りをやってた。なので普通に食べてもずーっと70kg前後を自然にキープしてた。歳なのか、どうにも負のスパイラルから抜け出せない・・・。初めて太った人の気持ちが少し理解できた。あ〜こうやってどんどんどうでも良くなっていくのだ。だけど、どうしようもないのだと思う。どんどんころげ落ちる感じ・・・耳鳴りもひどく感じるし・・・このままじゃ精神的にもヤバイな・・・と焦りだした。


で、先週からふとしたきっかけで、数週間ぶりに前向きな方向に転換できた。それからランニングを再開。走ってみると去年まではフルマラソン走れてたのに(直近では11月にハーフを2時間で完走してる)、走り出したら6kmくらいでもうダメ。暑いしきついしで。で、方向転換し水泳に。近くに200円で泳げる市民プールあるから2日に1回通ってます。夜9時までやってるので便利。今日も700m泳いできました。


ご飯半分にしてダイエットも同時にスタートしてます。シンドイなぁ〜ダイエット。女性の皆さんの気持ちもようやく判った気がする今日この頃です・・・。さてどうなることやら。楽しく動ける身体に戻さねば!!!がんばろーっと。


ほんと昔のようにトレーニングしても体の変化が遅い。見たことないお腹になってる。これオレか?って思うよ。がんばろーっと。。。


*耳鳴り最終→耳鳴りすげぇ緩和したZ <2016.8.15追記> - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・