迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

宅急便ってやっぱりスゴイ。

来週、東京出張なんですが、そのままシンガポールに行くことになりました。それで今日、シンガポール用のスーツケースをホテルに送りました。福岡から持ち歩くのは重くてありえないし、たったの2000円くらいだしね。


・・・で、手配頂いた予定便の時間を確認すると、羽田発06:25。向こうに昼過ぎにつくので便利だなーと思ってました。が、考えてみると宿泊する永田町のホテルから、朝5時頃までに着く手段がタクシー以外無いのが判った・・・汗。


で、先ほど出発日の宿泊を羽田空港そばのホテルに変更(空いてて良かった)。で、今日送ったスーツケースの中は現地でしか使わないので(気温30℃で夏服)送り先を永田町から羽田空港のホテルに変更しようと、まずは地元の営業所に出荷したかを電話確認した。案の定、出荷しました・・・とのこと。


で、ダメ元でお客様センター番号を頂いて電話したら、易々と送付先を変更してもらえました。・・・すげぇ〜よ。普段からスーツケースやゴルフ宅急便など利用してて、安くてスバラシイなと思ってましたが、とんでもない数の荷物を取り扱ってるだろうに、どんだけきちんとしたシステムを構築してるんだろう〜!と改めて感心しました。しかも2000円くらいの料金なのにね。(私は倍でも利用します)


信じられないくらいの荷物を扱ってるでしょうに、このサービスはスゴイ。日本では、海外みたいに荷物が行方不明になったりしないよね。すごいロジステイクス&システムだと思う。海外進出して欲しいですね。


ちなみに今回はクロネコさんです。他社さんも同様でしょうね。ほんと感心します。お蔭様でかなり楽になりました。感謝!