迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

南国宮崎へ

・・・って朝から北朝鮮への対抗措置、米韓合同演習を明日に控え緊張して朝早く起きた。で、どうしようも無いので(当たり前だ)、けど参加したいくらいの高揚した気持ちをどこかに落とさねばならないテンション・・・汗。 
んで、ランニングか海か山へ行くか???  ・・・と天気と波情報を確認したら・・・宮崎ほぼ完璧な様子。行くしかないっしょ(笑)

・・・さっそく準備して、高速通って、2時間半で宮崎に来ました。波乗りは準備が早い。ウエット+タオル+ボードのみ。山下達郎がBGM良く似合う。もうすぐ青島方面、木崎浜ビーチだ〜♪

で、ビーチについた。気温18度(驚、夏か?)、風はオフショア(陸風)、サイズも胸〜肩とゴキゲンです♪♪ いや〜すげー。ちょっとタルい(割れるのが遅い)波だけど、久々にやるには十分。

、、、少人数で、たっぷり2時間堪能させていただきました。波乗り=自由って感じがすごく良いです。ちょっと太ってなまった身体にウエットのフルスーツ(長袖長ズボン)がきつくて溺れかかったが・・・。良くあることです(笑)

しかし、3日〜4日前のカナダの-25℃を考えると・・・ここはまだ夏だね。南国宮崎、恐るべし。たったの2時間半(250km)で行けるなんて贅沢だ。さ、温泉いこー。