迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

何か懐かしいやろ?


ウチには妹家族も同居しています。ジジ・ババ・おれ(呼称:オッチャン)・妹旦那・妹・中3男・小6男の7人です。で、妹んとこの小6は親子で懐かしい「川の字スタイル」で寝てます。中3の方も川の字では無いけど、この部屋に寝てます。なんだか懐かしく、旅館のようです(笑)今時スゴイと思うよ。しかも何かわからんけど、毛布が枕のようで(笑)
家中も雑多といううか、布団が散乱、洗濯物も毎日洗濯機で2回まわす、なんというか家中が混沌としています・・・。が仕方のないこと。
でね、それぞれ個人の部屋あったほうがいいと思ったりもしますが、このスタイル、それはそれで良いと思うわけです。合宿感というか、親子で寝る前に話したりて。新旧、小さな2棟がくっついた形の家なので、体制は「長屋」な感じです。
昨日も庭の石を集めて金網をのせただけの簡易手製グリルで秋刀魚の焼き魚し始めると(炭火焼のほうが旨いから)、あ、コレも焼いてと鶏肉持ってきたりソーセージ持ってきたり。キャンプか?っていう感じです。ま、小さな大家族スタイル。

ごちゃごちゃしてて、ゲームしに子供がいっぱいきたり、チャリンコ駐車で玄関行きにくかったり、面倒だったりするけど、差し引きしても楽しい。親と連続して暮らすとか、兄弟で連続して暮らす(隣に住む)のは楽しくて良いと思うよ。
そんで玄関は常にこんな風です↓・・・撮影時はきれいな方で、片側のみ。反対もこんな感じですから(笑)一人平均10足はあるでしょう?ってことは70足!なので履かない靴は部屋に積んどく(笑)

<業務連絡>R子、勝手にUPしたけど怒らんどいてくれ。褒めてるちゃけん。