読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも自分で経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

HONDA S2000 てば、素晴らしい!

バイク・車


地元の車好きの幼馴染みが中古のホンダS2000を購入。現在はもう生産していない絶版車だ。絶版なのに熱いホームページ→Honda|クルマ|S2000 オープンボディになんたってホンダ正統のVTEC、NAで9000回転まで回る驚異のエンジンなのだ。車を引き取りに行くということでオレの車で一緒に行き、帰りは山道を2台でドライブ。途中で運転を交代した。数字上のスペック(運動性能)は自分のSTIのほうが良いのだが、なんたってS2000は車がコンパクト。でオープンカー。運転はどうかというと・・・


すげ〜楽しい。オレのより正直、全然楽しい〜♪♪


この車両、初期型で7万キロ走行してるのだけれど、車体がすごくしっかりしてて、6000回転から一気にまわるVTECと相まって、ものすごスポーツライク!重心も低くてとても安定した走り。オープンカーなので剛性感が弱いか?と思いきや、全然カッチリ。いや〜素晴らしいクルマです。
いまやこの素晴らしいS2000が150万円程度で購入できます。同年代のお兄さん方、クルマ買い替えでしたら、ぜひ今のうちに絶版S2000を。ほんとにいいよ。インテリアに10年前の車な感じは多少あるけど、まだ部品供給あるので、ゴム周りなど交換可能。
そのあと自分のインプレッサSTIスペックC(308ps+軽量化AWD)を運転するとさ、セルシオかっていうくらい快適(汗)言い換えれば、それだけスポーツなクルマでした。本当のスポーツカー。駐車場に余裕がある田舎の方(笑)ぜひ2台目にこのクルマを。まだ新車のSTIを飛ばし気味で乗ってる私が保証します。いい車だぁ〜。
日産GT-RとかスバルSTIとか三菱ランサーエボルーションなどの一般公道オーバースペック(速すぎて全開はサーキット走行しか無い)な車よりこのクルマのほうが断然楽しいと思う。いや〜惚れました。