迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

東京大学にて

講演会受講で東京は本郷の東京大学へ。人生初の東大です。正門から入ってすすむと、なんだかフランスの感じ(ヨーロッパの風情)。

進んでいくと・・・あの全共闘http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage141.htm安田講堂がどーん。

そしてさらに進み、小柴ホールへ。(あのニュートリノ小柴昌俊 - Wikipediaの功績を記念して)ビルの中にあるので写真割愛。終日、新資源開発に関する講演でした。講演者はほとんど東大のご出身でした。すげぇ(汗)わかる話もあるしそうでない話も当然ある(笑)

甥っ子のおみやげに、売店で東大記念グッズ購入。御利益あるか?!
本日、東京→福岡です。