迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

やっぱ、すげー田舎。


ホテル、航空会社ラウンジなど経由して帰り、最後は柳川駅前から往年のローカル、堀川バスです。どうしても柳川でタクシーに乗ると無駄使いしてる感覚なのだ。きっと思考回路が柳川バージョンに切り替わるからでしょう。この思考回路切り替えが良くも悪くも起こります。北米と柳川は同じ回路で考えられません・・・。


そして夜の時間、30分に一本のバス、お客はほぼいつもゼロ。オレだけなのだ・・・。なので乗るときに降りるバス停を運転手さんに伝えます。でないと、次は本町〜とかオレしかいないのに、運転手さんはずっとアナウンスせねばならないから(笑)昨日は20:30の最終バス(はやっ!)、乗る人も誰も居なく、停留所も減速もそこそこに素通り、、、杉森学園前まで、ほぼタクシーでした(笑)


妹情報で、来週月曜の「ガイアの夜明け」ですぐそばのスーパー「マルマツ」さんが取り上げられるとのこと!すげー。ここは1軒のローカルスーパーなんですが、地元農家との連携など新鮮な食材が多いんです。娘さんは高校の同級生。孤軍奮闘の地元スーパーなんですよ。是非観てみらてれください。

8/21 8am 74.2kg まずい