迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ランニング&温泉

ランニングする時なんですが、車で近くの柳川温泉「南風(はえんかぜ)」へ着替えを持って行きます。で、車を駐車してそこから有明海干拓地の堤防まで往復約11kmをゆっくり走って温泉に戻り入浴です。(地図大好きなのだw↓)

より大きな地図で ランニングコース を表示
これだけなんですが、とても贅沢な感じなんですよ。東京じゃなかなか気軽にこんなんできなかった。田舎ってこういうことが良いですよねー。ちなみに男湯が「とんかじょん」という名で、調べてみたら良家の長男坊を指し、女湯が「ごんしゃん」で良家の長女を指して呼ぶそうです。地元の方、知っとった?
あー、なんかこのパターンをやると1日が充実した気がする。ゆっくり寝れるよ〜。