迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ブログ開始から1年が経過。

おー、気づいたら明日でブログ始めて1年になります。速いねー。カウンター見たらアクセスが35000を越えていまして、通りすがりの方も含めると1日約100名の方にご覧頂いているようです(驚)。読んで頂く方が居るっていうのは大変有りがたいです。(深謝)


一年前のスタート日記ですhttp://d.hatena.ne.jp/k-surf/20090527 あぁ、そんな心境だったかと改めて思いました。あんま(といううか全く)変わってないですが・・・汗
少し振り返ると、当時は人生3回目の風太郎(プー)でした。山に海に、貴重な夏をどうやって過ごすか悩んでいた頃ですね。結局、北アルプス単独ツアーに出た訳ですが。


地方の生活の良い所・良くない所が判りました。良いところはなんといっても自然に近い環境なこと。田んぼとか温泉とか。良くないのは、全てにおいて、のんびりしてしまうことでしょうか。特にビジネス面では自分で相当に努力しないと感覚にズレが出てしまいます。自分の身の回りの周辺だけを意識してしまい、時代(市場、全体)との関係が薄くなってしまうような気がします。年に何回かは海外に行ってマインドをリセットせねばと思います。


ブログ書くこと自体は全く負担にはならないですね。多少の努力は必要ですけど、時代が加速的に動いてるので気になるネタには困りません・・・
海や山で始めたブログですが、仕事しだして方向転換しています。何にでも興味を持ってしまい、熱中するも飽きやすい性格が良くも悪くも反映されてると思います。もう1年でよくご理解頂けたかと存じますが、こんな風ですが今後もよろしくお付き合いください。


で、目下の目標は1年前と同じく「50歳で週に3〜4日程度は海か山で過ごせるようになること」です。あと3年!!また、パートナー女子募集中です。(既婚の友人女子、目茶多いけどw)人としてヤバイなと感じる今日この頃です。どのくらいこの気分が続くのか・・・問題ですが、この場を借りてどなたかオレみたいな変な人が近くに居られたらお教えください。多分そうじゃないと無理(笑&泣)
では引き続きあれやこれやと書き留めて行きたいと思います!