読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも自分で経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

試乗記・・・

バイク・車

こないだから車が妙に気になって仕方なく(小型のスポーツカー)、スズキSWIFTスポーツの試乗記を書きました。昨日、三菱コルトのVersion-R、ホンダCR-Z、そして今日スバルWRX-STIを試乗しました。まさかここを観て買う車を判断されることは無いでしょうから、試乗記を書きます。


三菱コルトVirsion-R・・・1.5Lのターボエンジン150psです。試乗車がなく、中古車を手配してくれました(感謝)エンジンすごいよく回る!で、内装がすごーいチープ。新車200万の車と思えない素材・・・関係者の皆様申し訳ないです・・・これ以上ノーコメントで・・・。


ホンダCR-Z・・・マニュアル車の試乗車が無いのでCVTの車でした(オートマ)。1.5LのV-TECエンジンに電池のハイブリッド。もうドアを開けたときからかなりの高級感。スタートしてびっくり、小型車の加速の感じではなく、グッと加速します。ハンドリングも素晴らしく、内外装ドライブフィールもすんげー快適でした。FFらしい、なつかしのCR-Xのまんま剛性をあげた感じ。問題は値段。他の1.5Lと比較すると+100万の300万です。高か〜い。


で、300万予算かぁと考えたところ、だったら、スバルファンなんでWRX-STIにすりゃいーじゃん・・・と6速のSTIに試乗。308ps(馬力)ってこともあるけど、2速でグッとアクセル踏むと景色がバーっと後ろに流れて行きました(笑)あー、全然違うわ。
オプション選んで総額だしてもらったら、値引き前で460万円。・・・あ〜全然違うわ・・・(笑)

完全に迷走しだしました・・・しばらくおいて落ち着いて考えよう〜っと。