迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

変わっていくMedia


電通さん発表の広告費用推移です。ついにインターネットが新聞を上回りましたね。凄い時代です。TVを越える簡単なメディアは無いと思うのでTVを抜くとは思わないですが(多分・・・もう判らない)、益々インターネット媒体に移行していくでしょうね。
しかし、ほんとここ15年くらいでネット社会へ一変しましたねぇ。2000年はやっぱりおおきな境目でした。以後、かなり加速しましたよねぇ〜良いか悪いかは別として。自動車とか飛行機によって世界が変わったのと同じくらいのインパクトですよね。もう後にはもどれない。(今更、車を放棄できないのと一緒かと・・・)
かっての広告取引先、広告業の友人、大変さが目に見えます。で、過日参加したツイッターを使ったビジネス展開が急速に増えて行く気がします。え?ただのつぶやきでしょう??と思うかもですが、フォロワー(マイミクさんの軽い感じ)のつぶやき情報を自分のところでUPすることで連鎖が始まると、ねずみ算的に情報が急速に拡大していきます。即時の情報拡大が可能なのが強みかと思います。
いつも新しいもの(Mixiも)はこんなんやらんだろー・・・と思いつつ一般化しました。個人的には全然使えてませんが、多分メジャーになる気がします。日経BPのサイト記事です。ご参考までhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100317/213398/?bvr