迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

棚の引き出し多すぎ

このブログをある程度の期間ご覧頂いている方ならお気づきかと存じますが、私は変わってます。一般的に考えるとオカシイです(汗)。多重人格というか、あまりに希望、やりたいことが多くてそれぞれを引き出しにしまったり出したりしてるからだと思います。
頭の中の棚には、登山・自然公園・ランニング・波乗り・ウインドサーフィン・映画・車・バイク・ゴルフ・放浪・上海(中国)・観光・現在の仕事・過去の複数の仕事、、などなど引き出しを開けては閉め・・・。ちゃんと閉めずに隣を開けてたり・・・。
興味が下の段の引き出しに移動したり、突如右の棚を開けたり。それで収拾つかないことになっちゃってます。かなり昔からそうなんだと思います。恋愛の引き出しはどこ?にあるか不明なんです(笑)普通はきっと確固たる位置というか中央にドンとでっかい引き出しのイメージなんですよね?(想像できないけど)そもそも引き出しなんかじゃないのか・・・
モノは全然持たない(車にダンボール6個、30分で引っ越せる)のに、頭の中はいっぱいです。若い時からかなり順番にそれなりのレベルに達するまで頑張って片付けてきたんですけど、数は減らなくて、また確認に引き出し開けたりしてます。

昨日の夜、寝ようと思ってるときにちょうど↑のような引き出しのイメージがわきました。なんかスッキリした。周りにも何人か同様の症状の方がいますね・・・(笑)