迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

トレッキングマスター


知識不足と何か良いかもと日本トレッキング協会(会長は田部井さん−田部井淳子オフィシャルサイト)に入会してるんですが、案内がきました。3月14日に東京で検定試験があります。なかなか独学以外で勉強することないから、参加したいですねぇ。ただ東京・・・。うーむ、これだけで行くのもなぁ。

チラシによると「トレッキングマスターは、トレッキングに関する基礎知識、最新の装備に関する知識など、自然と接するために必要な知識や技術を自ら学んでマスターし、より安全で快適なトレッキングを行えるようになること、さらに、トレッキングの楽しさや心身の健康増進への効果をより深く知っていただくことを目的とします。また、関連業界でスキルアップを目指すプロフェッショナルな人材を育成することも目的としています。」だって。

関東の人、参加しては如何でしょう。詳しくは日本トレッキング協会でhttp://jtrek.jp/