迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

走り初め

鹿児島いぶすき 菜の花マラソン http://www13.ocn.ne.jp/~ibu-nano/

年末から飲んで食っての生活で・・・。年末にちょこちょこ走り出してますが、もうかなりなまってしまってます。しかも腰に違和感が(汗)あぁ10日(日)は鹿児島、指宿でいぶすき菜の花マラソンなのに・・・。完全にマズイ。。。今回は年初だということを忘れてて調整しないままの参戦ですね。今日から水曜まで毎日10〜20km走り込んでみて木〜土曜は休養しましょう。
しかも、20,000人も参加する人気大会らしく宿が全然取れない・・・。キャンプ場か温泉場の車中に宿泊の様相です(笑)新年早々にリタイヤしたくないので、参戦して粘ってみます。怖いのは30kmあたりの膝痛です。また来るんだろうなぁ・・・

何でマラソン?っていうことなんだけど、前にも書いてますが、自分の乗ってる車両(身体)なんで、レーシングカーとまでは言わないけれど、思ったように動くスポーツカーくらいの運動性能が欲しいんですよね。トレイルも行ける4WDのフォレスターとかX-TRAILのイメージ。で、マラソンやることで飽きずに強化できるんで。Qちゃんなんてポルシェのレーシングカーだよね。そりゃー走るだけで楽しいよねぇ。

(RUN 10k)