迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

年末年始

明日から1日まで上京致します。3月以来、久々の東京です。なんで今頃って感じなんですが(笑)来年からバタバタしそうなこと、大学の知人たちと忘年会をしたかったことです。特に今年は自分も周りもいろんな事が起きたので。東京から九州まで来てくれて催された「頑張ろう会」も上海行きでキャンセルしてしまったし。


自分の退職&帰郷はもとより、友人達が、一部上場の有名企業に勤務してたけど今月で早期退職したり(致し方なし)、広告代理店勤務から独立する状況(致し方なし)になったり、ご家族が逝去され天涯孤独になったり、激務でサーっと白髪になってしまった(本人談)証券マンが居たり。福岡では居酒屋を閉店せねばならんとか、アパレルで商売替えをせねばという友人もいる。


いやはや、ちょっと数年前には予想できなかった展開。期待全然してないけど、国から少し援助をもらえる65歳まで、まだあと20年もあるよ。若くも無く、かといって成熟した訳でもなく、今までの経験・社内での基軸を生かし全力で走り抜ける年代なのに、ある意味、ゼロから再出発せねばならない。オレなんかは何度も転職を繰り返し、ゼロからを数度経てるのと、幸か不幸か、独身ゆえ背負っているものが軽い。なのでそんなに違和感はないんですが、いつもの(前回前々回の転職)状況ではないのは・・・確かなようです。


ともあれ、みんな”自分を信じて”前だけ見て日々精進ですね。


・・・とか言いよったら、収集令状が。忘れとったな。これ。1月10日やけん、練習開始せんと間に合わん・・・笑、東京にランニングセットもってい行かねば。てーか、個人情報丸出しやけど、ま大丈夫やろ。