迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ご存じですよね・・・

世のおとうさん方、、、
TV通販・映画・テーマパーク・美術館・博物展示・健康食品・御取り寄せ・・etc。世の一般消費の購買層、マーケットは概ね8割が女性なんです。なんと女子率の高いことか・・・。完全に日本の民需の根源ですよね。それに対して男子は・・・質素倹約志向・・・なんとつつましやかな・・・。


当然ながら、マーケットである女性の目線で商品開発が行われます。そして商品・サービスのプロデュースも女性主体に推移して、男性(特にオジサン)の感覚は不要になったりしつつあり・・・。ローン抱えたマンションも”巣”である以上、奥さんのものです、残念!(バッサリ・・・笑)おそらく家庭のみならず消費も全て女性中心で御座います。仕方ないっちゃー仕方ない。その中で生きてくしかない。


だから、男もガンガン遊んで買いまくって欲しい。負けじと通販で買いまくり、映画を観て、美術館にでかけて欲しい。女性はみんな強欲に自分の幸せ追求してるじゃないですか・・・。同僚の男子の皆さん、相変わらずクラブでおねーちゃんにお金つぎこんだりしてまた巻き上げられてる場合じゃないって(笑)


マンションのローンあってもスポーツカーでも買っちゃってドライブ楽しめばいいじゃん!”五感を刺激するコト”、なんでもいいのです。元気が出ることをやって欲しい・・・。仕事でワクワク・ドキドキするのが難しければ、”血沸き肉踊る”何かをガッツリやりましょうよ。


なんかさ、第2反抗期じゃないけどさ、そういう感覚がいいと思います。車が判りやすいのですが、このECOカーの時代に完全に対抗してる日産GT-R、無用の長物と思える5リッター423馬力のトヨタ・レクサスISF。いずれも日本製(これも大事!)、時代ごとふっ飛ばしそうなワクワク感、世間に迎合しない孤高感があります。プリウス買うなら、頭金にしてISF買ってください。燃費は無視さ。至高のドライビングが味わえるでしょう。確実に楽しいよ〜(奥さんとの格闘もまたドキドキしていいじゃん・・・笑)買ったんだ、スゲーなーと言いたいです。


波乗りやら山やらと放浪系の遊びで旦那に悪影響を与えるということで、友人の嫁の皆様から嫌われてますが、さらに今日の日記で倍増することでしょう。


アイツと遊ぶなって指令が出そうです・・・笑

・・・今日は福岡で東京リース時代の後輩(退職して地元新潟で会社やってる)と再会です。


(RUN500mで痛くて断念)