迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

九州観光マスター検定2級

試験13:00〜2時間、終了!(1時間ちよいで出てきた)
柳川での受験者はたったの4名(笑)、試験内容ですが、これが難問&ひっかけ問題。必死で覚えた観光地詳細はほぼ出なかった・・・涙。マークシートなんだけど、かなり悩んでどれとも取れる。70点で合格ですが、かなり微妙・・・。
コミュニケーションの言語は中国語を選択(中国語と韓国語から選択)、事前まで必死で暗唱したかいがあり、ほぼ判ったと思う・・・。
観光開発の考え方、マーケティングの手法など結構ためになりました。

ちなみ、昨日柳川観光の中心地、沖の端で観光関係のみなさんのBBQに混じらせて頂きました。淳ちゃん呼んでくれてサンキュー。今日も三橋シバくんちで2日連続BBQ・・・。


(RUN5km)