迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

12日(土) 由布岳へ


12日(土)日帰りで初秋の由布岳に行きます。濃曇天と雨天の場合はつまらないので中止にしたいと思います。↑写真は観光HPから拝借しました。規模は違えど鹿島槍ヶ岳みたいな双耳峰ですね。楽しみです。

片道2時間ですが、標高差750mとちゃんとした登りあり、鎖場も楽しめるコースのようです。湯布院の気温20〜30℃とまだまだ夏の軽装で行けます。

スケジュール
06:00 柳川1台・福岡市1台出発
08:00 由布岳正面登山口集合
08:15 登山開始 
10:30 頂上、西〜東御鉢周り
11:00 下山開始
13:30 由布岳正面登山口帰着
15:00 温泉入浴後解散

現在、同級生4人の予定です。友人のかた、山で知り合ったかた、もし参加したいなーってかたおられましたら、お気軽にコメントがメールくださいネ。