迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

天空の散歩道・・・・

夢のような日々が終わりました。単独でトレイル歩いた日々。地図とテントと食料と水。すべては天候次第の自由な日々。


圧倒的景色・風・雨・空・星・緑・岩・野営・・・。シーンが脳裏に焼き付いています。生きてる実感、とても充実してました。世話になった道具を水洗いして干してます。寝泊まりした道具にもとても愛着を感じます。


デジカメの写真を150枚くらいUPしました。お好きな方はウイスキー片手に、右上のボタンでスライドショーしてください(笑) 北ア 夢の散歩道 - k-surf's fotolife


”美しさ”の基準で独断と偏見で以下を推薦します。

*第1位* 白馬岳〜天狗の頭 圧倒的にBeautiful。官能的でさえある。

*第2位* 劔岳 有無を言わさぬ岩の殿堂。男性的で孤高。前劔も素晴らしい。

→ちなみに劔岳に行く前に越えねばならない前劔。急勾配なのにメチャガレてる。ヤバいよ。

*第3位* 北穂高からの槍ヶ岳。威風堂々、日本の屋根の中心。

*野営(テント)場賞*
劔の目の前に対峙する劔沢。五色ヶ原と悩みましたが、劔沢に軍配。

*特別賞* 上高地〜横尾林道 森と川があいまったこれぞ夏の避暑地。整備されたフラットな林道。


どうぞ皆様お出かけください。


2009夏の北ア”夢の散歩道”行程

より大きな地図で 2009夏の北ア 夢の散歩道 を表示