迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。リタイアオヤジのダイアリー。

N-VANいいなー

「助手席&荷室フラットモード」にアレンジ時

「N-VAN」の車中泊! | Hondaキャンプ | Honda公式サイト

右手負傷で山にも海にも遠出できてない。もう痛みも減ってきたから旅にでたいなー。そう思ってるうちにまた車中泊仕様の車が欲しくなってきた。何がいいって、気軽に道の駅とかで泊まれるからね。

前の車(スバルアウトバック)で夏に九州から北海道まで周遊したときも、北海道は涼しかったので10泊くらいは車中泊できた。(本州は暑かったので旅館・ホテル宿泊)サーフ&ハイク2014まとめ - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ

いろいろ探してみたんだけど、N-VANがいいなーと。

・まず、床がフルフラットになって寝やすい。

・軽なので税金・維持費が安い。燃費も良い。(20㎞/Lくらい走るみたい)

・春秋なら東京や福岡など都心部でホテル代が高騰してても駐車場で宿泊できる。軽なら狭い道や場所も選ばない。

季節は涼しい春~秋ですね。夏は車内泊暑くて無理。プリウス売って買い直しても良いけど、普段はプリウスが快適なんですよね。維持費が安いので2台持ちになっても良いかなーと。オレ、山道具・海道具以外に何にも買うものないし。そして比較して不要な方を売却すれば良いしね。

・・・が、まずは大型バイクを売却せねばだな💧メルカリで販売中だけど、免許持ってる人が少ないのと、それなりの額なのでなかなか売れないんだよね。バイク売れたら、購入を具体的に検討します。