迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

宮崎トリップDay1

今日から4泊5日で宮崎です。今日は日向のお倉ヶ浜。北部宮崎のメインのサーフポイントです。午後に到着、海をみたらサイズも小さめで、何より東風のオンショアで波が良くないです。

で、波乗りせずにビーチランにしました。浜を全部走って往復10kmくらい行けるかなと思いましたが、途中で川があって渡渉するのに靴を脱がなければならず、そこで折り返しました。ショートコースのゴルフ場内に侵入してしまったw

この浜も締まっていて走りやすくてGoodです。小倉ヶ浜に来て波乗りせずに走ったの初めてです。以前なら波が良くなくても無理くり入ってたけど、ビーチランが楽しいことを発見してからは走ることも選択できるので便利です。ランニングシューズは毎回持参というか、履いて行ってます。今回はビーチランも想定してトレランシューズです。(山を走る用のランニングシューズ)

今日の宿舎はビーチまで歩いていける新しいホテル。近くに食事するところやコンビニないのがちょっと不便ですが、新しくて綺麗だしロケーションばっちりです。屋外にサーフボードラックやウェット干し場があります。夏はサーファーだらけでしょうねぇ〜 →https://pleasant-hyuga.com/

なお、日向市はサーフタウン日向として移住促進や波乗りのある生活を提案しています。日本でサーフタウンといえば千葉の一宮や太東の房総や湘南ですが、海の綺麗さや混雑のなさを考慮すると、日本一のサーフスポットエリアだと思います。本州からのサーファーの来客はすごく多いです。

www.phew-hyuga.jp