迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

第4回沖縄合宿Day19

友達から「痛みが続くんやったら温泉で湯治すれば?」とメッセージ。沖縄は浴槽がなくてシャワーだけだったりする部屋も多いし、まずもって地形的に大陸棚が沈降した島々だし、火山性では無い土地柄だからね、温泉大好きなんだけど勝手に無いだろうと検索さえしてなかった。

で、いちおう検索してみたら、なんと歩いて5分のところに温泉があった!おーまじかー♬ なんで?と思いつつもさっそく行ってきました。料金は1100円(土日1350円)と少々高めだけど、運動できないし循環式でも温泉あるなら幸せだ。打ち身にも効能有ると書いてあるし。(1000m以上も掘削してる様子。すごくお金かかるのでこの価格はやすいかもしれない。)

で、入場口でよく観たらおきなわ彩発見NEXTの対象施設じゃん。クーポンで入浴できるよ♬ この彩発見のクーポン、1日2000円もらえるんだけど、なかなか使うとこがなくって(お土産屋さんメイン、そば屋さんとかは登録してないところも多い)、結局88ステーキとかステーキHan'sとかのローカルチェーンで無理気味にステーキとかピザとか食べたりしてたんだよね。いやーいいところを発見したなー♨

初日の今日は3分+2分休憩を4セット。いい感じです。いつもならサウナも入るけど今回はお湯に浸かるのを優先。

風呂上がりに体重チェックしたら、やっぱり太って+2kg。歩いてはいたものの、もう何日も走ってなくてご飯は普通に食べてるからそうだろうねー。量を少し減らさねば。。。風呂上がりにビール飲んだりしたら台無しだから、すぐに炭酸を飲んだ。

というわけで、本日よりランニング合宿から→湯治滞在に変更となります。朝晩2回行ってもいいなー。いやー 朝から幸せです 笑

昼は近くの花笠食堂で煮込み定食(沖縄風おでん)

昼も幸せです 笑笑

そして夜は、、、またタイラ製麺所 国際通り店 に行ってしまいました。今日はゆしどうふそば。ふつうはゆしどうふはスープになってるんですが、初めて麺で食べました。なんでこんなに好きなのか?っていう感じっす。もともと豆腐好きなのですごく好みです・・・。明日も食べたい。

あー 夜も幸せです 笑笑笑