迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

第4回沖縄合宿Day18

(部屋のベランダから南を望むとハイアット・リージェンシー・那覇。私はもうこのカテゴリーの宿で働くことも泊まることも無いと思います。)

今日は曇天でかつ強風です。腰の痛みもとれないことから、遠出の散歩は控えてデジタル図書館で予約待ちだった本「日本人とエベレスト、植村直己から栗城史多まで」を読み始めました。栗城さんにはいちどある会合で会って話したことが有るんですよね。残念ながら遭難して他界されましたが、ご家族もご本人も想定されてて、短いながらもしわせな人生だったと思います。チャレンジが人生という凄い方々です。登山や山好きですが、まったく別次元の方々。読了したら感想を書きたいと思います。

今日は夕方からおもろまちのシネマQで映画鑑賞です。作品はこちら↓


www.youtube.com

スリー・ビルボード」の監督最新作です。いい映画だったんだよね〜

観てきました。まずアイルランド沖合の島の素晴らしい景観。そこに住んでるいい感じと雰囲気。でもそこには島に住んでる高齢者の閉塞感と絶望感。起きる物語は崩れていく人間性。登場人物の全員に自分を観てるような感覚になりました。私は好きな映画でした。