迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ジョグ206

天気はいまいちだったけど、調子すごく良くて久々に軽いハイに👍 寒め、太陽光が必須条件だろうと想像してますが、何らかの脳内物質を分泌するのに体調もあるのでしょうね。「運動脳」という本を図書館で予約してるので解答を得るのが楽しみです。

南側の芝生に「猫びっくりスプレー」を設置しました。地域ネコ(丸々としてるので誰かの飼い猫だと思う、町内会で餌やり禁止になってる)がよく庭を行き来きしてますが、ここの芝生が気に入ったらしくいつも糞を・・・。いつでも通過していいんだけど、匂いがすごいのでそれを避けるべくです。このスプレーは24時間赤外線で感知して、音と猫の嫌がる匂いのスプレーがでます。

粉末のカプサイシンを撒いたり、猫が嫌いな錠剤を撒いてみたりしましたが、平気な顔でまったり通過して全く効果なし。ついに今回のスプレー導入に至りました。さて、効果はあるかなぁー