迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ジョグ201−大濠公園♬

めっちゃいい天気です!(喉は不調で痛みあり、空気が乾燥して)大濠公園はランナー多くてモチベーション上がっていいなぁ。ほんとほとりに住みたいよ。10kmくらいあるかなーと思ったけど、9kmだったね。

夜は大学同窓のN山宅で北海道まつり(北海道旅行のお土産料理)へ。奥さんにテキパキ料理をご提供いただき感謝。中でも真ほっけがおそろしく美味しく、黒糖焼酎もまたまろやかでかなり飲みました。お酒飲むのは低カロリー・糖質なし・プリン体なしの焼酎に限定してるんですが、奥さんが出張で勝ってきたという奄美の焼酎、めっちゃ美味しかった〜
検索してみた。これですね。パッケージデザインも南国風でとてもいい感じ。

そして、このパッケージデザイン秀逸だな~と思って検索したら、田村一村さんという方の作品。著名な画家だった。味もパッケージも素晴らしい。これぞ奄美という感じ♬まだ見ぬ島なんだよね。波乗りもできるのに、交通が大変で一回も行ってない場所。

これは、奄美に行けという指令だと思ったよ。