迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

神々しい-ジョグ182

今日は曇天。だけどかえって朝陽が神々しい。今日もお日様に感謝。

 

今日の作業

①昨日分解したタンスとコタツ2台を燃えるゴミで持ち込み。80㎏1600円でした。これまで5回で500㎏は越えてるね。しかし、まだまだ終わらない断捨離の日々・・・。

②不動産相続のための登記申請書を作成。間違いあるかもだけど、とりあえずマニュアルに沿って作成できた。明日申請します。ほっ。

*相続の不動産登記については、法務局のホームページもあるけど、管轄の法務局に電話して予約、説明を受けたほうがわかりやすいと思います。マニュアルとサンプルをもらえます。鉛筆で下書きしてコピーして作成しました。自分で作成するのは申請書のうち、相続税関係説明図と遺産分割協議書の2つだけです。PCでやるより手書きが楽です。