迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ウォーク23からのスイム46

今朝は昨日から泊まりに来てる、山・ランニングの友達(予備校同窓、トライアスリート)と5時半起床で朝のウォーキング。友達は膝が痛いので走りたいけど歩くということで。で、歩きだしたら、久々に走りたいということになり、結局3㎞地点からジョギングに変更。キロ6分台で8㎞走りました。今日も涼しくて快調でした👌 帰り際にとーちゃんの病院寄って拝礼と念仏。

走ったあとにスイムにGO。友達も普段からスイムやってるのでプール行きたいってことで。

水温26度といつもより4度低かっただけでえらく寒かった。が、寒かったせいでめちゃくちゃ楽に泳げた。1キロ25分だった。泳いでて疲れないし、心肺に負担を感じなかった。水温が4度違うだけでこんなに楽なんだねー 新しい発見です👌

友だち、ほぼ合宿して帰っていきましたw

 

血液改善

今日で禁酒60日♬ あと60日で血液入れ替わりだ。がんばります✊ そして還暦まであと200日!BMI標準体重まであと5㎏減、この目標も引き続き頑張ります✊

今日のとーちゃん(入院68日目)

洗濯物を回収に病院へ。看護師さんからまだアイスを少ししか食べてないので何か好きなものがあれば持ってきてくださいと。それでさっそくコンビニで水(病院はお茶しかないとのこと)、コーヒーゼリー、フルーツゼリー、ナッツバー、小さいあんぱんなどを持ち込み。何か少しでも口にしてくれればいいけど。食べるんだ、とーちゃん✊