迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

泌尿器科定期健診

今日は3か月振りの結石+通風の定期健診。1か月前から腰痛とわき腹の腹痛があったので腎臓結石で腎臓が圧迫されて、↑の機械で2回目の破砕しなきゃだろーなーと思ってた。

そしたら、「腎臓機能正常、結石も大きくなってなく腰痛は別の原因でしょう」って。運動も全然OKですって。え?結石だと思い込んでジョギング止めてスイムにしたのに~💧

まじか~ 勘違いのおかげでスイムも40数回80㎞くらい泳いだから、怪我の功名というべきか・・・。結果はオーライだね。

腎臓機能正常で良かった。 しかし、なんで腰痛いんだろー。運動しすぎ?今日は運動やめておこう。

 

今日のとーちゃん(入院61日)

転院後初のリモート面会。病院事務室と病室でZOOM。直接ではないけれど、見舞いにきてるのが誰か(オレと妹)理解できてて良かった。恒例の「エイエイオー✊」もやってくれた。しかし、相変わらずアイスなどを少しとお茶も少ししか摂ってない様子で点滴しているとのこと。食べないとダメとみんなが言っているんだけど、なぜか聞ききれようとしない様子。認知症のせいか意固地になってる感じもします。食事を受け入れてくれることを願ってます。