迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ウォーキング19+スイム45

今朝も5時半出発、とーちゃんの病棟にエールを送ったあと、お百度参り的に三柱神社へ。7~8kmは疲れずちょうどよい距離かも。

 

今日、歩きながら思ったこと。いつか「礼文島から与那国島」まで歩きたいってこと。ざっと地図でみたら、本州部分は2500㎞。

1日20㎞平均として150日。休みの日も入れると200日。なんだ1年はかからないのか!2年くらいかかるのかと思ってた。これ、やれるね。山と違ってコンビニやホテル・民宿は各地にあるしね。

6月の本州が梅雨の時期に宗谷岬を出発、本州を夏~秋に通過、鹿児島経由でフェリーで沖縄に冬に着くよね。ちょうどよい感じかも。2015年にサーフボードとハイキング道具積んで車でこの経路をドライブしてるからだいたいの感じはわかってるし。

本州の太平洋岸を通ると+500㎞の3000㎞っていうところかな。余裕をもてば、1年見ておけば大丈夫だね。経費は1日7000円として(野宿の日もあるだろう)約250万円かな。

うーん、行きたい。(なんでこんなに放浪好きなんだろう・・・子供の頃から💧)

 

午後はスイムにGO 今日は朝イチ歩いたんで距離少なめの1.1㎞。ちょうどよい距離かも。(いつも2㎞なんだけど、けっこうぐったりくる)