迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。思ったことをやってみるしかないよね。

台風スウェル到着

結局、昨日の午後の用事を済ませて宮崎へ・・・

夕方4時半に小倉が浜に到着、先に日向にきてる30年来の波乗り友達と合流。腰~胸サイズの波で2時間ほど楽しい時間を過ごした。

今朝は台風のうねりが届いてどんどんサイズアップ。朝5時の段階で小倉が浜はうねりが浜にたいしてオーバーサイズでジャンキーな状況。(波が一気に崩れるダンパーの状況)

なので、南下して美々津の河口ポイントへ。ここは素晴らしいんだよねー。底は玉石、川の水の量も関係するけど、河口できれいにブレークする。写真は5時過ぎの様子、まだ数名しか入っていない。このあと入水したらどんどんサイズアップし、頭サイズになった。干潮になり、より波も掘れた状態に。

一回乗って岸に行くと、もうパドルアウトがとてもしんどい、何本も連続でかなり強めの波で、3回くらいパドルアウトするのにほんと疲れ果てました。

帰りは川を渡って帰着します。

*この美々津(石並川河口)ポイントのローカルルールは、川の北側はローカル、南側がビジターエリアです。ぼくらはローカル側に駐車しましたが、川を渡ってビジターエリアで波乗り。ローカルルールですのでご留意ください。*

なお、数日前からの腰痛は治らず、鎮痛剤を飲んで波乗りしてます・・・

 

今日のとーちゃん(入院41日目)

朝9時ごろに日向を出発、柳川に12時ごろ到着。2時間ほど仮眠して15時に病院へ。今日も比較的元気にしてました。おきまりのYOUUBEで五木ひろしを少々。じゃ、またねーっていうと「あれ、オレは?」とお決まりのような会話。「大腿骨骨折で入院してるけん、治るまではここにおらなたい」と。リハビリ頑張ってと伝えました・・・