迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

台湾のこと

日本の皆さん、今の台湾情勢に取り組む考えを説明します。何より平和が重要です。緊張を高める挑発行為には絶対に走りません。しかし、必要となれば、国を守る覚悟と自信はあります。日本のような、民主主義、人権、法治などの価値を共有する国々と一緒に、地域の平和と安定を守りたいと願っています。(祭英文氏Twitterより)

f:id:k-surf:20220805171020j:image

動画版


www.youtube.com

平和が維持されますように。私達はどう考え、備えるか、この国の課題であり各自の課題だと思います。残念なから、リアルに政治を今後の人生を考えるのに加える時が来ているようです。